許すとおっしゃい!

沖縄在住。琉球雑記団。なんつって(゚∀゚)

まだビデオレンタルで消耗してるの?Huluなら見放題!オススメ人気海外ドラマ5選!

ちわ!やぎとらです!

最近、天気悪くてホント嫌になるねー。

台風が近づいてみたり離れてみたり。

ま、沖縄の天気は変わりやすくて有名なんだけどね(有名なのか)。

そんな時は家でゆったり海外ドラマでしょ!

俺がオススメのドラマを紹介しよう!

(みんな知ってると思うけど付き合って…)

 

その前に…

海外ドラマみようと思ってレンタルビデオ店に行こうとしてるあなた!ちょっと待った!

天気悪いのに外出るの?やめときなよ、濡れるよ?

面倒くさいし、見たいのなかったらどうするのよ。

いいのありまっせ。ぐへへ。

動画配信サービス!Hulu!

 

Hulu知らないの?とりあえず、二週間はトライアルとして無料で見れるから試してみたら?

特徴としては、

月額933円で見放題!

安いよなー!他のVODサービスとくらべて負けてる所もあるがそれでも低価格!しかも毎月定額だから安心。これ以上もこれ以下もない。普通のサラリーマンしてたら1000円弱なんて痛くも痒くもないぜ!

海外ドラマのシーズンを全てレンタルしてたら1000円なんて軽く飛ぶわい!Huluしててよかった…ふぅ。

いろいろな端末で視聴可能!

俺が初めてHuluを使ったのはPS3で、しばらくはメインで使ってたんだけどPS4が出て対応が始まったらPS4に乗り換え。ほんで、ベッドで横になりながら見たいって時はノートPCで見ちゃうね。それからそれから!例えば見てる途中で寝落ちしてしまって次の日も続きが気になってしょうがない時は昼休みにスマホで見たりもできる!1つのアカウントで端末も場所も選ばず楽しむ事ができるのだ!

移動中の電車の中とか(もちろんイヤホンしてね)

支払い方法も様々!

支払いの方法もいろいろ選べてとても助かります!各種クレジットカード払い、au、ドコモ、ソフトバンクなどの支払いと合わせる事もできるし、PayPal、iTunesstoreなどにも対応してるよん。ちなみに俺はauの支払いと一緒にしてる。楽チン。

約30000本の作品数!

海外ドラマはもちろん、国内ドラマもたくさん。見逃し配信とかもある。他にも海外映画、邦画、アニメ、特撮、ドキュメンタリー、何でもござれ。アニメもね~深夜アニメとかいっぱいあって見切れないよー!

 

と、まぁ特徴はこんなところで。

Huluで視聴可能な俺のオススメ海外ドラマを紹介していこう!

SHERLOCK/シャーロック


f:id:san-para:20160926234054j:image

シャーロック!これね!もう大好きなのよ!

あの名探偵シャーロック・ホームズが現代に存在していたらっていうリブート版。もうね、シャーロックってこんな性格・人間性だったのか!?っていう驚きと頭の良さ!ベネディクト・カンバーバッチの早口!どんでん返しの事件解決!ロンドンだからキレイな街並みもオシャレだよ。オススメ。

 

PRISON BREAK/プリズンブレイク


f:id:san-para:20160927001352j:image

 まぁ、みんな知ってるよね。

これね!面白い!俺が初めてマジメに見た海外ドラマ!シーズンも少なめだし、海外ドラマ初心者にもオススメの作品だね!

建築家で頭脳明晰の主人公が無実の罪で捕まった兄を救出するために銀行強盗をして兄の捕らわれている刑務所に潜入。全身に刺青を入れていてその刺青にはなんと暗号化された刑務所の設計図が隠されてる。それをもとに兄の脱獄を企む。という感じ。オススメ。

 

SUPER NATURAL/スーパーナチュラル


f:id:san-para:20160927005213j:image

これも大人気ですねー!スーパーナチュラル!英語で超常現象って意味だね。幼い頃に母親を悪魔に殺された兄弟が行方不明になった父親を探しながら仇である悪魔を退治するためにハンターとなり様々な超常現象を解決しながら旅をしていく。ざっくりね!俺、幽霊とか吸血鬼とか好きだからなー!そういうのが好きな人ならめっちゃ楽しめるよ!

 

 UNDER THE DOME/アンダーザドーム


f:id:san-para:20160927013332j:image

アンダーザドーム!ヒャッハー!これはね、わからん!突如として1つの街のある範囲だけが目には見えない壁に閉じこめられてしまう。どんだけ高い所からも出られず、どんだけ掘っても出られない。爆弾使ってもミサイル撃ってもダメ。何なんだー!ワケわからん!どんどんハマっていくぞ!

BREAKING BAD/ブレイキングバッド


f:id:san-para:20160927020816j:image

これも大人気作品!あのメタルギアソリッドの監督の小島秀夫さんも絶賛している作品でもある。主人公は高校の化学教師のおっさん。自分がガンであると知り、家族を守る為にお金を作ろうとしてドラッグの製造・密売を始める。最初は家族の為にしていた事だが裏の世界に染まりどんどんと変貌していくという人間の心の闇に迫るストーリー。はわわ(゚Д゚;)…

 

おわりに

と、まぁ俺が好きな海外ドラマを紹介してみたよ!ポジティブに紹介してみたけどポジティブ意見ばっかりじゃあなんだから最後にHuluのデメリットも伝えておこうと思う!

 

それは…

 

 

 

ハマり過ぎて生活が乱れる!!!(´д`)

 

続きが気になって睡眠不足や!不摂生が極まりない事になる!もう止まんないのよ!

 

それぐらい便利だよHulu。

 

許すとおっしゃい!

 

許す。