許すとおっしゃい!

沖縄在住。琉球雑記団。なんつって(゚∀゚)

TMNT!ニンジャタートルズ・シャドウズ〈影〉を見てきたぜ!感想などをカワバンガ!

こんばんちは。やぎとらです。

子供の時からタートルズが好きでした。

昔は実写3部作の映画あったよな!

トイザらスに行ったときはおもちゃを買いまくってたねー。

今日はライカムで見てきた感想などなどを。

※ネタバレあり。

 

f:id:san-para:20160830010907p:plain

 ちょっとした紹介。公式サイトより。

1984年の原作コミックの誕生以来、TVアニメ、ゲーム、映画、玩具など、様々なジャンルで世界的なブームを巻き起こし、世代を超えて愛され続けるタートルズが、『トランスフォーマー』のマイケル・ベイ製作により映画化。ILMが手掛ける最先端のVFX技術を駆使したスピーディーなアクションと、タートルズたちのコミカルなキャラクターが世界中の観客を魅了し、予想をはるかに上回る大ヒットとなった前作から2年。

世界的大ヒットを受け早くも登場となる本作では、前作に引き続きマイケル・ベイが製作を務め、ヒロイン<エイプリル・オニール>にミーガン・フォックス、そして新たに加わる強力な仲間<ケイシー・ジョーンズ>にはスティーヴン・アメルが参戦。さらに、新たな強敵 =ファンにはおなじみのパワフル最狂コンビ<ビーバップ&ロックステディ>もついに登場!
最強の忍術、新たな武器、かつてないスピード感、抜群のチームワーク、甲羅よりも固い絆、そしてリズム感あふれる爆笑の"ノリ"。ますますパワーアップした<レオナルド><ラファエロ><ミケランジェロ><ドナテロ>…世界最強の4兄弟が、仲間を守るため、世界を救うため、NYの街を飛び出し、今度は世界を舞台に暴れまわる!

スリルあり!興奮あり!アクションあり!勇気あり!友情あり! 感動あり!爆笑あり!
驚きだらけのハイテンション・ド迫力バトル!!

破壊王マイケル・ベイが放つ、進化した怒涛のハイスピードアクション超大作 誕生!!

[http://www..com/ :title]

スーパー亀ちゃんたちを紹介しよう!

 

・カタブツリーダーのレオナルド(レオ)

f:id:san-para:20160830033733p:plain

…コンセプトカラーはブルー。武器は刀で二刀流。チームのリーダーで作戦やチームワークを重んじる。融通がきかない感じ。一番責任感が強く、様々な場面で冷静な判断を下す。ピザ好き。

 

・暴れん坊のラファエロ(ラファ)

f:id:san-para:20160830033909p:plain

…コンセプトカラーはレッド。武器はサイ。こう三股になってて真ん中が長いやつね。4人の中で一番体がごつくてキレやすくて喧嘩っ早い。実は意外と仲間思いで熱いやつ。高い所が苦手。ピザ好き。

 

・メカおたくエンジニアのドナテロ(ドナ)

f:id:san-para:20160830034039p:plain

…コンセプトカラーはパープル。武器は棒。棒?スティック?ん~棒か。伸びたり縮んだり電撃が出たり。さまざまな武器やメカを研究・開発していてチームをサポートしている。でも弱いわけじゃないよ。ちゃんと強いよ。ピザ好き。

 

・お調子者のミケランジェロ(マイキー)

f:id:san-para:20160830034103p:plain

…コンセプトカラーはオレンジ。武器はヌンチャク。今回は巨大ヌンチャクも登場するよ。いつもニコニコ。空気を和ませるおバカ担当の明るいやつ。でも一番普通の人間に憧れを持っていて人間と同じ生活をしたいと思っている。ピザ好き。

 

そう、みんなピザ好き。ピザばっかり食べてる。さすがネイティブニューヨーカー!

俺は昔からドナテロが好きだったな。棒術。スーファミでもドナテロばっかり使ってた。なんでかな。当時は紫色が好きだったからかな。

 

亀ちゃんたちのスーパーアクション!

前作は福岡のキャナルシティIMAX版を見たんだけど、もう最高!
沖縄にIMAXが無いのが凄く残念。IMAXについては別記事で書きます。

 

やっぱり、マイケル・ベイ製作ってことでトランスフォーマーでもわかるようにそのVFXっていうの?映像技術!CGね!
4人の(4匹の)亀たちはCGでできてるんだけど、その動きはモーションキャプチャーを使って実際の俳優たちの動きを読み取って映像に反映させてるんだよね。
凄い時代になったもんだね。この技術はゲームにも取り入れられてる。

前作もそうだったけど、映画タートルズの魅力はその並外れた身体能力からくるスーパー躍動感!!!
ビルから飛び降りたり、飛行機から飛び降りたり、車から飛び降りたり。
もう、飛び降りてばっかり!!

ラグビーのパス回しや連携プレーって見ててワクワクハラハラするんだけど、タートルズの連携プレーもそれに似た感情を沸き上がらせる!
たまにスローモーションになってキャラを引き立てるシーンがあるんだけど、もうぞくぞくするよね。
来るぞ!来るぞ!来たー!って叫んでしまうぜ!(ちゃんと心の中でね)

 

エイプリルがセクシー!

ヒロインのエイプリル・オニールを演じるのがミーガン・フォックス

 2年連続で「世界で最もセクシーな女優」を受賞しているだけあって、さすがのプロポーション。『トランスフォーマー』のヒロインとしてもマイケル・ベイ作品に出演してるね。メガネのオタク女子っぽい格好からハロウィンの女子高生の格好に歩きながら着替えるシーンなんてめっちゃセクシーでした!

3児の母とは思えないよ!

俺の古いエイプリルのイメージではそんなにセクシーキャラではなかったと思うんだけど(゚∀゚)

今回はトレードマークの黄色のジャケットは着てなかった。

 

ラストは「ん?」

今回もシュレッダーが出て来て悪のフット軍団が大暴れするんだけど、いきなりベチャベチャの宇宙人が出てきて地球を征服しようとタッグを組む。ん?いきなり誰?

地球に散らばった兵器を回収してくれたらもっと強力な兵器を転送してあげるよって言われてノコノコと協力したシュレッダーははい、さようならって氷漬けになっちゃった(゚Д゚)ポカーン。

ドナテロ以外の3人がこの宇宙人を足止めしてる間に転送装置を止める!

すると転送が逆送になって空の割れ目に吸い込まれていく!

宇宙人「おのれー!ばーいばーいきーん!」

あれ倒さないんだ(゚Д゚)ポカーン。

これにて一件落着。

 

でも、見る価値ある!

ケーサツのお偉いさんに、きっと受け入れられるから人間の世界で暮らさないかと提案される。

しかし、「俺たちは影に生きる忍者だ」と、

タートルズはクールに去るぜ。

シュレッダーは凍ったまんまどっか行っちゃったからこれは3作目も製作される事は期待できる!!

普通の3Dでもかなりの見応えがあるし、音楽もテンション上がる!

やっぱり亀ちゃんたちの甲羅より堅い絆がみせるスーパーアクションは他では見られない凄みがある!

ぜひ次回作はIMAXで見たいなー!

Go忍者!Go忍者!Go!

 

総じて、オススメできる映画です!

 

許すとおっしゃい!

 

許す。